1. トップページ
  2. DX実現に向けた伴走型のシステム開発支援に実績があるW&Dコンサルティング合同会社様と販売提携しました
               

DX実現に向けた伴走型のシステム開発支援に実績があるW&Dコンサルティング合同会社様と販売提携しました

               

DX実現に向けた伴走型のシステム開発支援に実績があるW&Dコンサルティング合同会社様と販売提携しました

業務プロセス改善「基礎研修編」を新たに追加し、ラインナップを拡充 ~W&D コンサルティングと販売提携し、DX 人材育成関連研修の充実を図る

「教育」と「IT」の力で組織の課題解決を支援する株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、 代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)のグループ企業で DX 教育事業 を担う株式会社インソースデジタルアカデミー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:杉山晋一、以下 「IDA」) はこの度、W&D コンサルティング合同会社(本社:神奈川県川崎市、代表 CEO:西本亮一、以 下「W&D コンサルティング」)と販売提携し、業務プロセス改善「基礎研修編」を新たに追加し、研修 ラインナップを拡充したことをお知らせします。

W&D コンサルティングは、「私たちは、アイデア力とデザイン力で、ヒトとヒトが笑顔でつながる社 会づくりに貢献します」を Mission とした、IT コンサルティング事業とコンテンツ企画・作成事業を 担う企業です。IDA では、販売提携により研修ラインナップの拡充を図るとともに、コンサルティング 領域にも更に幅を広げ、デジタル活用を通じた DX 推進、DX 人材育成にも支援の幅を更に広げてまいり ます。

W&D コンサルティング提供の教育サービスは以下の通りです。

研修名 業務プロセス改善「基礎研修編」~ワークを通して体験し、基礎を身につける
https://www.insource.co.jp/gyoumukaizen/businessprocess_basic.html
研修概要
  • ・日数:1.5 日間
  • ・概要:業務改善を成功させるポイントは、「既成概念にとらわれない」ことです。 現行業務プロセスをフロー図で可視化し、"何のための業務なのか"をプロセス毎に深堀りすることで、必要な手順を明確にしていきます。意義と効果を明らかにできないプロセスがあった場合は、そのプロセスそのものを残さないことで本来のあるべき業務の姿にできます。参加者がご自身の業務を深掘りすることで日頃取り組んでいる業務の意義や目的を再確認するとともに、それがあるべき業務を導くために重要なステップであることを体験いただけます。
  • ・対象者:DX 担当者の方、 社内システムを開発ベンダーに発注する予定の方
  • ・料金(税抜):100 万円~/回
お問合わせ 上記コース以外の研修概要、料金等につきましては、当社までお問合せください。
https://secure.insource.co.jp/contact/

◇W&D コンサルティングについて
W&D コンサルティングは、「Well Think and Design~よく考え、よいアイデアをカタチにする」を コンセプトに、アイデア力とデザイン力で、ヒトとヒトが笑顔でつながる社会づくりに貢献する ことを目的として設立された組織です。 お客さまの抱える問題の本質を捉え、普遍的な価値を追 求することで、デジタル活用をとおして企業の能力を発揮できる仕組みをデザインしています。

当社は今後も、DX 人材育成を推進すべく、幅広いラインナップと高い品質の研修をより多くのお客 さまにご活用いただけるよう、努めてまいります。

以上

お知らせ一覧へ戻る

2023 AUTUMN

Vol.12 今日からはじめるDX

Vol.12は「中堅・成長企業でのDXの進め方」がテーマです。他社リソースを上手に活用するために身につけたい「要求定義と要件定義」を解説しました。 2人の「プロの目」によるDXの取組みへのヒントに加え、身近なアプリではじめるDXを活用事例とともに紹介します。DXお悩みQ&Aでは、中小・成長企業特有の事例を取り上げました。DXをはじめるなら「今」です。

Index

2023 SPRING

Vol.11 DX革命 第二章~着手から実践へ

vol.4の続刊であるVol.11は「DX革命の実践」がテーマです。 本誌の前半ではDXの課題を4段階に整理し、各段階の解決策である研修プランを掲載しています。 後半では弊社が研修を通じてDXを支援した、各企業様の事例と成果を紹介しています。自社のDX実践に際して、何がしかの気づきを得られる内容となっています。

Index

2020 WINTER

Vol.04 DX革命

Vol.04はDX推進のための効果的な手法がテーマです。DXは喫緊の経営課題である一方、IT人材不足や高いシステム導入コストにより実現が難しいと捉えられがちです。そこで本誌では、今いる人材で低コストに推進するDXについてご紹介しております。

Index

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

03-5577-3203

PAGE TOP